« 今堀恒雄とペルフル(鬼怒無月+勝井祐二)を聴きに行ったらLimited Express (has gone?)もすごくかっこよかった | Main | ライブ・公演情報(saigenji、UA、ジャブジャブサーキット、鬼怒無月、燐光群、喜多直毅他) »

2004.06.28

サンデー毎日の表紙が村治佳織さんだったので思わず買ってしまいました

うーん輸入盤規制問題を取り上げたアエラを買うはずだったのにおかしいな(笑)。

クラシックギターなんて馴染みのない人がほとんどだし、ましてや専門誌「現代ギター」を知ってる人なんて大学内では滅多にお目にかからない。

それでも、僕が「村治佳織にインタビューしたことあるよ」と言うと、尊敬にも似た眼差しを向けられたりする。ま、世の中そんなもんだよな…

逆の立場なら僕も同じ反応をすると思いますハイ。

さて、佳織さんの新譜のレビュー記事を担当することになりそうです。すごく楽しみ。発売前に聴けるのはライターの特権だ(ちょっと自慢)。当然感想はここには書けませんが、気になる人は直接声をかけてくれればポロっと漏らすかもね。

ちなみに新作はデッカ移籍第一弾で、彼女にとって記念すべき世界デビュー盤。まさに「規制」の対象となるCDがいきなり回ってくるとはなあ。

【追記】
CD聴きました。「感想はここには書けません」と書きましたが、ひとことだけ。率直に言って、なかなかいいと思いました。他にもいろいろ思うところがあったので、発売日の7/21以降にあらためて書きたいと思います。発売後はCDショップで試聴できると思いますのでみんな聴きましょう。

|

« 今堀恒雄とペルフル(鬼怒無月+勝井祐二)を聴きに行ったらLimited Express (has gone?)もすごくかっこよかった | Main | ライブ・公演情報(saigenji、UA、ジャブジャブサーキット、鬼怒無月、燐光群、喜多直毅他) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19691/858841

Listed below are links to weblogs that reference サンデー毎日の表紙が村治佳織さんだったので思わず買ってしまいました:

« 今堀恒雄とペルフル(鬼怒無月+勝井祐二)を聴きに行ったらLimited Express (has gone?)もすごくかっこよかった | Main | ライブ・公演情報(saigenji、UA、ジャブジャブサーキット、鬼怒無月、燐光群、喜多直毅他) »