« 外山明、デニス・ガン、かわいしのぶが自由に暴れまくるeEYO idiotにはUAも嫉妬するかもしれない | Main | ライブ・公演情報(燐光群、小川銀次、会田桃子、喜多直毅、内橋和久、小沼ようすけ、今堀恒雄他) »

2004.07.17

さがゆき、渡邊奈央、金子晴美というまったくタイプの異なる3人の女性ボーカリストを"完璧以上"にサポートする喜多直毅という変幻自在の怪物

相変わらずヴァイオリニスト喜多直毅さんのライブにはよく行っているが、今月は珍しいことに、ボーカリストとの共演が続いた。

11日 さがゆき(+佐藤芳明acc)@下北沢LadyJane
12日 渡邊奈央@吉祥寺スターパインズカフェ
16日 金子晴美(+ユキアリマサp、加藤真一b)

見事にタイプが全然違うよ・・・

【追記】
ちなみに
さがゆきさんはオリジナル+即興。オリジナルは変拍子が多く、喜多さんは1曲やるごとに譜面の確認。この手のライブって当日リハのみのことが多いのだが、ばっちり合っていた。即興は言わずもがな。

渡邊奈央ちゃんは心に染みるピアノ弾き語り。この日は4曲で共演。バラード系はヴァイオリンがよく似合う。奈央ちゃんのピアノも良くて、喜多さんとの相性も抜群。

そして金子晴美さんは海外一流ミュージシャンとの共演歴も豊富なベテランジャズシンガー。僕の知る限り、オーソドクスなジャズを主体としたライブに喜多さんが本格的に参加するのはほぼ初めてである。だがもう10年もジャズをやっているかのような堂々たる弾きっぷり。ほんの3年ほど前まで「ジャズは苦手」と言って僕が勧めても拒んでいたなんて、会場のお客さんはおろか共演者の皆さんもまったく想像できないんじゃなかろうか。愉快愉快。

|

« 外山明、デニス・ガン、かわいしのぶが自由に暴れまくるeEYO idiotにはUAも嫉妬するかもしれない | Main | ライブ・公演情報(燐光群、小川銀次、会田桃子、喜多直毅、内橋和久、小沼ようすけ、今堀恒雄他) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19691/990059

Listed below are links to weblogs that reference さがゆき、渡邊奈央、金子晴美というまったくタイプの異なる3人の女性ボーカリストを"完璧以上"にサポートする喜多直毅という変幻自在の怪物:

« 外山明、デニス・ガン、かわいしのぶが自由に暴れまくるeEYO idiotにはUAも嫉妬するかもしれない | Main | ライブ・公演情報(燐光群、小川銀次、会田桃子、喜多直毅、内橋和久、小沼ようすけ、今堀恒雄他) »